玄関の施工事例 その1 | 神戸・芦屋・西宮のリフォーム、リノベーションは河原工房

  • 河原工房リノベーションスタジオ
  • お電話でのお問い合わせ 0120-36-1031 メールでのお問い合わせ
  • tel:0120-36-1031

リノベーションスタジオブログ

リノベーションスタジオブログ

2015.11.22

玄関の施工事例 その1

こんにちは!
神戸、芦屋、西宮市周辺でアンティークな雰囲気のリノベーションや
古民家再生リフォームを手がけている河原工房リノベーションスタジオです。

今回は、「玄関の事例 その1」をご紹介したいと思います。

毎日 家族が出かけ、安らぎのお家へ帰ってくる玄関。
お客様をお出迎えする玄関。
おじいちゃん、おばあちゃん、小さな子供さんが使いやすい玄関。

ひとことに「玄関」といっても、様々な仕様の「玄関」がありますよね。

「玄関リフォーム」では、お家全体のイメージと調和するような「デザイン」、
明るさや使いやすさを考慮した「安全性」などがポイントとなってきますよね。

他にも・・・
「靴の収納棚や飾り棚など設置したいなぁ~」
と思われる方には、造作も得意としているので、ご提案もさせて頂けます!

では、さっそく玄関の施工事例をご紹介していきますね!

 

兵庫県 西宮市 M様邸 戸建て

「自然素材たっぷり3世帯住宅」
コチラ↑↑↑をクッリックしていただくと施工事例ページに移動します。

以前は靴箱の収納スペースも少なかったM様邸。
そんなM様邸の玄関が新しく姿を変えました!
kobeblog179

3世帯家族8人分もたっぷり収納できる天井まで高さを利用した靴箱収納や
お花を活けたりディスプレイもできる棚が造作されました。

それだけでなく、靴を履くときや出かけて帰ってきたときなど、
ホッと腰かけ休むときにも利用できそうですね!

廊下側から見たお写真がこちら。

kobeblog180

玄関を開けると、陽ざしが壁の漆喰などに反射し、
明るく柔らかな光に包まれるようになりました。

ついつい玄関先でのお話が長引いてしまいそうですね♪

 

さて、次のご紹介をさせて頂くのはコチラ。

奈良県生駒郡 U様邸 戸建て

「耐震の筋交いがアクセントになる家」
コチラ↑↑↑をクッリックしていただくと施工事例ページに移動します。

築35年のお家にこれからも長く、大切に住まわれるため、
耐震・バリアフリーリフォームをされたU様。

このたび玄関も以前と違い、クロスに和紙調の藍色カラーが仕様され、
落ち着きのある新しいお家の顔になりました!

kobeblog181

高さのある框部分には、もう一段新しく設置され、
スムーズに昇降出来るようになりました。

丸みのある「R」部分が優しくお出迎えしてくれます。

kobeblog182

造作棚はちょっとした小物が置けたり、
昇降時の支えの役割にもなりそうですね。

疲れた時や、脱ぎにくい靴など、
どこか支えが欲しい時にも嬉しいですね♪

 

最後にご紹介をさせて頂くのはコチラ。

大阪府枚方市 K様邸 戸建て

「アクセントカラーでお洒落な玄関♪」

築45年の愛着ある我が家に、
「これから先も安心して暮らしたい」と思われていたK様。

耐震補強工事を行う事になり、
玄関も新しくオシャレな空間へとリフォームされました!

kobeblog176

玄関扉を開けた瞬間!
ブルーのアクセントカラーがオシャレなデザインに!
K様自慢の場所になりました♪

kobeblog177

玄関から廊下に続く壁にも青いアクセントウォールが続いていますが、
どこかホテルの廊下のような雰囲気ですね♪

玄関の特等席にちょこんと並んで座るウサギさん達が、
お客様をお出迎えしてくれますよ~。

kobeblog178

 

いかがでしたか?

U様邸やK様邸では、アクセントカラーを壁に施工されてましたね。
ですが、クロスの種類やブルー系でもこんなにも雰囲気が違ってくるんですね~。

みなさんのお家の玄関にアクセントカラーをされるなら、
どんなお色目にされますか?

また、ちょっとした造作棚があれば、いろいろ飾ったり、
手すり代わりとしても使用ができるんですね。

「アクセントに色目を使用してもいいのねぇ~」
「手すりはいやだけど、こんな風に飾り棚を支えにしてもいいのね~」
と思って頂けたら大変嬉しく思います!

 

今回は「玄関の施工事例 その1」をご紹介させていただきました。
玄関をより使いやすくしていただくためのご提案もさせていただけたら
と思っておりますので、気になられましたご相談下さいませ!

次回も楽しみにお待ち下さいね!

お問合せのページもございますので、こちらもご利用頂けたら…と思います!

★河原工房お問合せページ
※上記の部分をクリックして頂くと、お問合せのページになります。

「ラ・フェルムのお家が見たいわ~♪」と思って下さった方は、
★河原工房 開催 「お家見学会」よりお申し込み頂きますとご覧いただけます。
(※上記部分をクリックされるとご覧いただけます!)
※お電話でもお問合せ・ご予約を承っております。

”「ラ・フェルム」の雰囲気を感じてみたいわ~♪”
と思って頂いたお客様がいらっしゃいましたら、
西宮店河原工房リノベーションスタジオの方へお越し頂きますと、
より雰囲気を感じて頂けますので、お近くにお越しの際は、
是非、お立ち寄り下さいね!
お会いできるのを楽しみにしております!

西宮店

lafermeblog51

〒662-0912 兵庫県西宮市松原町9-1
(アクセス:JR西宮駅・南出口より徒歩2分)

河原工房リノベーションスタジオ HDC神戸店

kobeblog107

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-2-2 
ハウジング・デザイン・センター神戸 4F
(アクセス:JR神戸駅すぐ)

Prev

Next

Copyright ©神戸市のリフォームリノベーションなら河原工房.All Rights Reserved.

tel:0120-36-1031

facebook

  • HDC神戸店

    〒650-0044
    神戸市中央区東川崎町1-2-2
    ハウジング・デザイン・センター神戸 4F
    受付時間:10:00~18:00
    定休日:日曜・祝日

    >MAPを見る

  • 西宮店
    (ラ・フェルム神戸)

    〒662-0912
    兵庫県西宮市松原町9-1
    受付時間:10:00~18:00
    定休日:日曜・祝日

    >MAPを見る

  • 高槻店

    〒569-0823
    大阪府高槻市芝生町3-2-1
    受付時間:10:00~18:00
    定休日:日曜・祝日

    >MAPを見る

Copyright ©神戸市のリフォームリノベーションなら
河原工房.All Rights Reserved.