春はワクワク♪気持ちも新たにトイレ空間をリフレッシュ! | 神戸・芦屋・西宮のリフォーム、リノベーションは河原工房

  • 河原工房リノベーションスタジオ
  • お電話でのお問い合わせ 0120-36-1031 メールでのお問い合わせ
  • tel:0120-36-1031

リノベーションスタジオブログ

リノベーションスタジオブログ

2017.04.03

春はワクワク♪気持ちも新たにトイレ空間をリフレッシュ!

神戸・芦屋・西宮で一戸建てのリフォーム、リノベーションを手がけている
河原工房リノベーションスタジオです。
     

新生活が始まる春♪
「気持ちも空間もリフレッシュしたい!」と
リフォームを考え始める方の多い季節です。

特に、毎日使うトイレが素敵な空間だったら、どんなに快適でしょう。
安心して、お客様やお友達を招くことも出来ますね。
トイレは独立したコンパクトな空間ですから、
設備を新調するのをきっかけに、リフォームにチャレンジしやすい場所です。

kobeblog935

今回は、素敵で快適なトイレリフォームの実例をご紹介します。
住まいをリフレッシュしたい方、
トイレ設備が古くなってきた方、必見です!

 

*********************
     

1. 厚塗り漆喰+エコカラット

漆喰塗りの

小部屋のようなトイレ

…………………………

子供には、自然素材など体によい素材の中で育ってほしいとお考えのお施主様。
通常の2倍の厚さで塗った漆喰とエコカラットが創り出す、Wの調湿&脱臭効果で空気もスッキリ!ごく普通のマンションのトイレが、お部屋のように居心地のよいトイレに生まれかわりました。

kobeblog924-2

ペーパーホルダーはお施主様が2連をご希望されたため、アイアン職人さんの技術が光るオーダーメイドです。(写真左)
家具屋さん手作りの収納扉には、アンティーク調の取っ手を。(写真右)

kobeblog925-3

小さなパーツも大切にすることで、
まるでお部屋に居るような、温かみのあるトイレになりました。

→ 兵庫県神戸市 素敵で快適なトイレリフォーム例を見る

 

*********************
     

2. 自然素材に囲まれて…

木が優しい、

温かみのあるトイレ室

…………………………

お施主様は3世帯8名。ご家族が多いため、設備は節水効果の高いTOTOネオレストを採用。素材の安全性にこだわり、無垢のケヤキを用いた手洗いカウンターなど、自然素材を多用した、優しくあたたかみのあるトイレになりました。

kobeblog927

背面の壁は自然塗料のベンガラを使用。
床は滑らかで高級感のある、ライムストーン調のタイルを合わせました。

kobeblog928

トイレの出入り口は老後も安心して使えるように、扉が邪魔にならず開閉のしやすい引き戸に変更。3世帯家族が住まう家だからこそ、使う人皆にやさしい、ユニバーサルなトイレ室になりました。

→ 兵庫県西宮市 素敵で快適なトイレリフォーム例を見る

バリアフリーのトイレリフォーム特集でも、ご紹介しています。

→以前のブログ「バリアフリーリフォーム:トイレ編」を見る

 

*********************
     

3. 好みのシックな雰囲気に統一

モダンテイストなトイレ室

…………………………

築35年になり老朽化のため傷んできたお住まい。
1階のトイレは、リフォームの間取り変更で移動した階段下に設置。タンクレスタイプなので階段下でも圧迫感を感じません。設備は節水効果の高いTOTOネオレスト。内装はお施主様ご夫婦がお好きなシックな雰囲気で統一。ブラウンのクロスが、手洗い台の木目とマッチ!

kobeblog929-s

2Fのトイレ室は背面の壁をデザインクロスで変化をつけました。淡いグレーの色味で、1階同様にシックな雰囲気に。設備はTOTOピュアレストQR。従来比の水量が1/3以下と、大幅な節水効果に奥様もにっこり♪

kobeblog931

1階、2階ともに、ゆっくり落ち着けるお気に入りのトイレ室となりました。

→ 大阪府高槻市 素敵で快適なトイレリフォーム例を見る

 

*********************
     

4. ミッキーのトイレにワクワク!

お孫さんも喜ぶ♪

入るのが楽しみなトイレ室

…………………………

「お孫さんが来るのが楽しみにしてくれるような家にしたい!」という夢を叶えるため、トイレの壁紙を全面ミッキーに♪   設備は節水型のTOTOピュアレストEXを採用。

kobeblog932-s

kobeblog934

ミッキーの壁紙と、リビングから見える扉のミッキーの小窓に、お孫さんも大喜び♪

kobeblog933

子供も、大人も、入るのがわくわくと楽しみなトイレ室になりました。

→ 兵庫県神戸市 素敵で快適なトイレリフォーム例を見る

 

*********************
   

いかがでしたか? 今回は、

「春はワクワク♪気持ちも新たにトイレ空間をリフレッシュ!」 

素敵で快適なトイレリフォームの実例をお届けしました。
小さな空間ですが、お家それぞれのテーマを感じましたね。
   

リフォームのきっかけの大きなひとつが設備の老朽化です。
トイレ設備は、節水効果が年々高くなっており、

また、狭い空間にゆとりを生むタンクレスなどもあります。

機能面を快適にリフレッシュしながら、
お気に入りのイメージを実現しやすい小さなトイレ空間。

リフォームの第一歩に、イメージを膨らませてみてはいかがでしょう♪

......................

   
お客様とコミュニケーションを重ねながら、思い描く住まいの理想を聞き出し、
それを形にしていくのが河原工房のリフォーム・リノベーションです。
小さなトイレ室のリフォームも、どうぞお気軽にご相談ください。
   

★河原工房お問合せページ
(※クリックして頂くと、お問合せのページになります。)

また、西宮店では、アンティークな空間がご好評の「ラ・フェルム」を
HDC神戸店では、自然素材や古材を使ったオリジナルなリフォームを
実際に感じていただくことが出来る空間となっておりますので、
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

西宮店

lafermeblog51

〒662-0912 兵庫県西宮市松原町9-1
(アクセス:JR西宮駅・南出口より徒歩2分)

河原工房リノベーションスタジオ HDC神戸店

kobeblog107

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-2-2 
ハウジング・デザイン・センター神戸 4F
(アクセス:JR神戸駅すぐ)

Prev

Next

Copyright ©神戸市のリフォームリノベーションなら河原工房.All Rights Reserved.

tel:0120-36-1031

facebook

  • HDC神戸店

    〒650-0044
    神戸市中央区東川崎町1-2-2
    ハウジング・デザイン・センター神戸 4F
    受付時間:10:00~18:00
    定休日:日曜・祝日

    >MAPを見る

  • 西宮店
    (ラ・フェルム神戸)

    〒662-0912
    兵庫県西宮市松原町9-1
    受付時間:10:00~18:00
    定休日:日曜・祝日

    >MAPを見る

  • 高槻店

    〒569-0823
    大阪府高槻市芝生町3-2-1
    受付時間:10:00~18:00
    定休日:日曜・祝日

    >MAPを見る

Copyright ©神戸市のリフォームリノベーションなら
河原工房.All Rights Reserved.