プチリフォームを楽しむ♪(椅子の張替&壁紙シール) | 神戸・芦屋・西宮のリフォーム、リノベーションは河原工房

  • 河原工房リノベーションスタジオ
  • お電話でのお問い合わせ 0120-36-1031 メールでのお問い合わせ
  • tel:0120-36-1031

リノベーションスタジオブログ

リノベーションスタジオブログ

2018.07.23

プチリフォームを楽しむ♪(椅子の張替&壁紙シール)

神戸、芦屋、西宮市周辺でアンティークな雰囲気のリノベーションや
古民家再生リフォームを手がけている 河原工房リノベーションスタジオです。
   

………………………………………………………

今回は、皆さんにすぐに参考にしていただける
インテリアのプチリフォームをご紹介します♪

………………………………………………………

    
kobeblog1427

リフォーム工事までは出来ないけれど、お部屋の雰囲気を手軽に変えたいと思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

お家見学会でも公開している河原工房の社長邸ですが、奥さまが最近、椅子の張替えと壁紙シールで、インテリアのプチリフォームを試みたそうです♪ 手軽なのに、その効果と楽しさは抜群! ぜひご紹介したいと思います。

 

………………………………………………………
   

お気に入りの布を選んで

椅子のイメージを一新!

………………………………………………………

元々は、こちらのウィングチェア。
えっ! まだまだ使える素敵な椅子に見えますが…?

kobeblog1423-3

「リビングのソファもくるみボタンなんです。どれだけくるみボタン好きなの!って思うからイメージを変えたいんです(笑)」

そんな想いを抱えていた奥さまは、リサブレアさん(神戸元町)にご相談。リサブレアさんは、輸入ファブリックも扱う生地を中心とするインテリアデザインのお店です。お部屋をイメージしながら…たくさんの布の中から自由に選んで、張り替えていただいたそうです!

kobeblog1422-2s

無地の布と柄物を組合せて、パイピングと鋲をポイントに、オリジナルチェアに生まれ変わりました! くるみボタンを無くし、美しい生地の良さが生かされていますね♪

kobeblog1422

リフォームした椅子は、自然素材のインテリアの中でアクセントとなり、本当に素敵です。余った布は希望すれば、リサブレアさんでクッションにしてもらえるとのこと♪  もちろん製作していただいたそうで、 そのクッションたちが下の写真。すごくお洒落ですね!!

kobeblog1429

余り布としていただくことも出来ますので、ソーイングがお好きな方ならクッションを始め、お部屋の小物を自作されてもいいですね♪

 

………………………………………………………
   

特注の壁紙シールが

インテリアにフィット!

………………………………………………………

そして、この張り替えたウィングチェアが部屋にやって来ると、
真っ白のクローゼットの扉が、何だか落ち着かない印象に…。

kobeblog1425-2

そこで次は、壁紙シールのプチリフォームを試みることに・・・!
前述のリサブレアさんではオリジナルの壁紙シールも製作しており、「こんな風にしたい」とイメージを伝えたら、デザインを提案して壁紙シールに仕上げてくれるそうです。「貼るのはすごく簡単! ぺたーって貼ったら いいだけ♪」と、奥さまが自分で貼ったそうですが、綺麗に仕上がってますね~(感心!)。

kobeblog1424

変身したクローゼットです。クラシックなコラム柱のモチーフが、張り替えた椅子とモロッコ風の照明に実によく似合って、アートな空気を醸しています♪ たった2枚の扉に壁紙シールを貼るだけで、(それも自分で貼るだけで!)こんなにイメージを変えることができるんですね。

このシール、嫌になれば剥がせばOK。
デザインの冒険もできますし、賃貸にお住まいの方も楽しむことができますよ♪

 

*********************

   
いかがでしたか?
今回は社長邸のプチリフォームをご紹介しました。

椅子の布を張り替えたり、壁紙シールを自分で貼るだけで、インテリアの雰囲気を大きく変えることができましたね!

貴方のお部屋のイメージチェンジに、何か参考になれば嬉しいです。
   

*********************
   

お客様とコミュニケーションを重ねながら、思い描く住まいの理想を聞き出し、
それを形にしていくのが河原工房のリフォーム・リノベーションです。
あなたの想いをお聞かせください。
   

★河原工房お問合せページ
(※クリックして頂くと、お問合せのページになります。)

西宮店では、アンティークな空間がご好評の「ラ・フェルム」を
HDC神戸店では、自然素材や古材を使ったオリジナルなリフォームを
実際に感じていただくことが出来ますので、
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

西宮店

lafermeblog51

〒662-0912 兵庫県西宮市松原町9-1
(アクセス:JR西宮駅・南出口より徒歩2分)

河原工房リノベーションスタジオ HDC神戸店

kobeblog107

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-2-2 
ハウジング・デザイン・センター神戸 4F
(アクセス:JR神戸駅すぐ)

Prev

Next

Copyright ©神戸市のリフォームリノベーションなら河原工房.All Rights Reserved.

tel:0120-36-1031

facebook

  • HDC神戸店

    〒650-0044
    神戸市中央区東川崎町1-2-2
    ハウジング・デザイン・センター神戸 4F
    受付時間:10:00~18:00
    定休日:日曜・祝日

    >MAPを見る

  • 西宮店
    (ラ・フェルム神戸)

    〒662-0912
    兵庫県西宮市松原町9-1
    受付時間:10:00~18:00
    定休日:日曜・祝日

    >MAPを見る

  • 高槻店

    〒569-0823
    大阪府高槻市芝生町3-2-1
    受付時間:10:00~18:00
    定休日:日曜・祝日

    >MAPを見る

Copyright ©神戸市のリフォームリノベーションなら
河原工房.All Rights Reserved.