本文までスキップする

Custom

100人いれば、100通りの住まいへの想い。河原工房の「家づくり」は、それぞれのお客様の想いを大切に、寄り添いながら住空間をデザインします。また、世代を超えて住み続けてもらえるお家づくりをめざしています。まずは、お客様の想いやご要望を引き出すヒアリングから始め、その想いをかたちにできるよう、プロの目線でご提案をいたします。

Feature 特徴

お客様のご要望を引き出すヒアリング 1/3

家づくりをしたいと思うきっかけは十人十色。だからといって、いきなり「ご要望は?」と聞かれても明確に答えられないもの。河原工房の家づくりは、まだ言語化されていないお客様の想いやご要望を引き出すところから始まります。お客様の気持ちに寄り添い耳を傾ける「聞く力」を大切に、プランナーが皆さまのお話をお伺いいたします。

想いをかたちにする提案力 2/3

ヒアリングで引き出したお客様の想いに、プロの知識をプラスさせたデザインのご提案をおこないます。お客様の目線に立つこと、想いに寄り添うことを大切にデザインをおこないます。

ご要望を叶える技術力 3/3

お客様のご要望を叶えるためには、大工の技術力が欠かせません。河原工房には専属の大工が在籍しており、長年培ってきた技術力でお家をかたちにいたします。新築の施工はもちろん、知識と高い技術力を必要とする日本の伝統的な建物の施工もおこなうことができる技術力で、お客様のご要望を叶えます。

Workflow 施工の流れ

お問い合わせ・ご相談 1/9

まずは、お問い合わせフォーム・お電話にてお気軽にご相談ください。
雑談を交えたヒアリングを通して、じっくりお話をお伺いし、お客様の想いやご要望を引き出します。

プラン・お見積り 2/9

お客様のご要望をもとに、プランとプラン実現に必要な標準部材や施工内容を拾い出し、目安となるお見積りを作成いたします。

ご契約 3/9

設計から商品の選定、資金面まで、すべて細かく打ち合わせをおこない、納得いただいた上で契約いたします。

土地探し 4/9

プラン契約いただいたお客様で、土地をお持ちでない方の土地探しもお手伝いしております。

スケジュールご案内 5/9

工事内容とスケジュールを調整し、お客様へご案内いたします。

着工 6/9

お客様へ工事内容を提示し、確認いただいた上で工事を開始いたします。

施工確認 7/9

着工後は、工程通り工事が進んでいるか、施工管理スタッフが行程をチェックします。

お引渡し 8/9

お客様に納得していただいた上でお引渡しします。機器の取り扱い説明や手入れ方法等のご説明もいたします。

アフターサービス 9/9

メンテナンスも安心してお任せください。アフターサービスの詳細はこちら